スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

三春町 薬師桜

2008.06.09(06:20)
三春町薬師桜3


三春の滝桜から地蔵桜を見に行った帰りは、
さくら湖を通って三春町内へと戻りました。

道すがら見かけた小さな集落に、
遠くから一目見てもわかるほどの立派な桜が見えました。
近寄って自転車を止めてみると、
木の根本には桜の名前が記されていました。

         『薬師桜』

・・・なるほど~、これまた名のある桜だったのですね。
午後に訪れたせいか、正面駐車場側からよりも、
階段を上ったお寺の裏手から見た方が美しく見えました。


三春町薬師桜2



この薬師桜は撮影できる場所に制限があり、
いくつか構図を考えてみました。


三春町薬師桜



右手前のピンクの花は桃の花です。
三春という名前の由来のとおりですね。

今回の三春行きは、
三春の桜全体の平均的な満開からは、
2日ほど遅れていたようでした。
そのため葉が出て花の色も褪せていた桜も多かったのですが、
唯一この薬師桜だけはちょうど満開の時期に巡り会うことができました。
スポンサーサイト

<<紅枝垂れ地蔵桜 | ホームへ | 日本三大桜 三春町滝桜>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakurabito1.blog116.fc2.com/tb.php/3-4ed17c80
| ホームへ |
